司法書士法人 行政書士法人 鴨宮パートナーズTop法人概要業務内容会社・法人登記相続登記成年後見不動産登記債権譲渡・動産譲渡登記その他スタッフ紹介相続特設ページ会社設立特設ページ採用 オフィシャルサイトはこちら

鴨宮パートナーズは創業以来、未来を見据え、新しいリーガルサービスのありかたを考えた組織づくりを行ってきました。

「常にひとつ先を考え、業界のパイオニアとして革新的なリーガルソリューションを展開していくこと」、「質の高いリーガルサービスを提供すること」、このスタンスが組織のビジョンを発展させ、これまで同じ目標をもつ多くの仲間を育ててきました。

鴨宮パートナーズは法人化した当初から、人を財産と考え、企業理念に社員の幸福を掲げています。社員一人ひとりが安定した余裕のある豊かな生活を送り、幸せであってこそ社会に貢献できると考えるからです。

人材育成・社員教育にも力をいれ、各自が見識を広め、多面的な考え方を身に付けて人間力を磨くこと。そして、スペシャリストとして日々知識の研鑽に努め、プロフェッショナルとしての誇りを持つことができるようサポートしていきます。

社会をより良く豊かにし、世の中の役に立つ。一人でも多くの人を幸福にしたいというミッションを実現することこそ、私たち法律に関わる者の存在意義だと考えます。

ここには社員一人ひとりが輝き、活躍できるフィールドがあります。貴方もぜひ、次のステージへ私達と一緒に行きませんか。

高い志を持ち、共感し、同じ目標に向かっていく、そんな未来の仲間に会えることを楽しみにしています。

鴨宮パートナーズは、幅広い業務範囲と、
高い専門性を持つ総合型法人です。

より高い専門性と質の高いリーガルサービス

法人内に各業務分野に対応するプラクティスグループを設置して、最新の先例に基づいた実務傾向研究、更には意見交換を通じてノウハウの拡充・データの集積に努めています。また、これらの知見を活用し、社内研修、各種セミナーの開催を実施しています。このような取り組みにより、さらに質の高いリーガルサービスを提供することを目的としています。

人材育成に力を入れています。

新人教育プログラム・レベル別各種研修プログラム・セミナー研修・業務別研修・ビデオ研修・リスクマネージメントプログラム他、各種教育プログラムにより入社後のキャリア育成をサポートします。

業務は能力に応じ、コンサルティング、受任から完了まで担当します。クライアント数が多いのも、法人ならではの特徴。多様な案件を通じて、実務キャリアを積むことが可能です。もちろん、チームで情報共有等のサポートをいたします。全体会議、部門課別朝夕ミーティング、個別案件検討会議ほか、業務報告連絡会議等を密に行い、法人全体でスキルアップを行なっています。

一人ひとりが活躍できるように、最大限にバックアップします。

理想のスペシャリストとして、思い描いた自分に出会える。そんな環境をご用意しています。

各自の能力とキャリアを反映した給与体系を整えています。

昇給・昇格は、実績に応じて随時給与に反映されます。

資格者の割合が多く、スタッフのレベルが高い事務所です。

・所員 33名
・司法書士資格者 17名
・行政書士資格者 8名

・FP、宅地建物取引士、他保有者多数在籍

※社員登用制度
司法書士試験受験生として在籍するアルバイト・パートの方を、社員として登用する制度です。資格取得後に、社員登用制度を活用し社員へ移行するスタッフも多数います。

社員定着率が高いのも特徴です。

社員の年齢構成は20代・30代が中心で、年齢層は20代から50代まで幅広いです。
比較的平均年齢は若いですが、在籍年数は長く社員定着率が高い法人です。

楽しく開放的で、明るい企業カラーがあります。

法人全体や部門、課での各種飲み会、海外国内社員旅行、フィットネス・スポーツクラブ等、社内イベント交流を活発に行っています。
社内は業務に関して何でも話しやすく、分からないことも聞きやすい環境です。
チームワークがよく協力体制が整っています。

女性にも優しく働きやすい環境です。

ライフスタイルに応じて、仕事と生活の両立をサポートします。
産前産後休暇・育児休暇制度はもちろんのこと、ライフスタイルに応じて出勤日数・勤務時間を選べる時短制度も活用可能。お子様の体調不良等による急な休みでも、社員が多く仕事を代わってもらえるので、休暇がとりやすいのも大きな特徴です。

募集要項

募集職種

司法書士/行政書士/リーガルスタッフ
(正社員・パート・アルバイト)

応募資格

司法書士有資格者/司法書士試験合格者
司法書士試験勉強中の方
行政書士有資格者/行政書士試験合格者
行政書士試験勉強中の方

給  与

月給制/月給25万円~
※能力、経験を考慮の上、当社規定により決定
諸手当 職務手当、資格手当、時間外手当、住宅手当、通勤費全額支給、他
司法書士登録費用・会費:法人負担
採用研修期間3ヶ月(試用期間終了後、社員登用)
※パート・アルバイトは時給制

昇給賞与

昇給:随時(実績評価考査により)、賞与:年2回

勤務時間

9:00~18:00

休日休暇

土・日・祝日、有給休暇、夏季・年末年始、慶弔休暇
※シフトにより一ヶ月に一回の土曜出勤有り

福利厚生

社会保険完備
司法書士登録費用・会費:法人負担
社内研修制度、社員旅行(国内・海外)

応募方法

採用担当者宛に電話連絡の上、履歴書(写真貼付)並びに
職務経歴書を、メールまたは郵便にてお送りください。
書類選考後、面接日をご連絡致します。

TOPICS

渋谷マークシティ22Fに渋谷コンサルティングオフィスがオープンいたしました。

TEL:03-5720-1217FAX:03-5720-1171e-mailプライバシーポリシー